« Curious | トップページ | 戦利品 »

2006年3月20日 (月)

チューリップとフルパン

最近本当に晴れの日がない・・・・・
が、太陽が出た隙にチューリップの写真を撮ってみた。
イギリスはまだまだ寒いのでやっと芽が育ってきたところ。
新しくデジカメを購入してから初の撮影。ボケまくってます。
お許しを~。ちゃんと操作の仕方覚えて次は可愛くいくぞ!!
雨風にさらされてるせいか土が少なくなってきたのでそのうち足そう。
日本にいたときはりりさんからのエアープラントさえ枯らせた私。
今のところアイビーとくりたろうからもらったお花は育ってます。
くりたろうさん、お花の名前なんだっけ??
ココ見たら教えてくださいな。
という訳で球根から植えたチューリップは放置しっぱなし。
この前お水をあげたら成長したような・・・・・
どれくらいの間隔で水をあげればいいのかなぁ。土が乾いたらかな?
こんないい加減でもちゃんと育ってくれてるチューリップ、
咲いたらすぐお花チョッキンして来年も球根使ってみようっと。

Marfp06_001_1

Marfp06_002

|

« Curious | トップページ | 戦利品 »

コメント

あのお花の名前はインパチェンス 英語ではペイシェントです 
私のインパチェンスのクローンもダイブ根もおっきくなってきたのでほんとに外に出すのがまちどうしー 
あの花はほんとに強い花で10月ころまで元気に咲いているしぐんぐんふえるからうえるときはある軽度スペースをとることをお勧めします 
私のピンクちゃんもふえたら分けるからねー ほんとーーーーーーーーにはるがまちどうしい! はるーはなーのみーのかぜーのさむさやー ってか? 歌詞あってる? ほんとここにあう歌だよ 

投稿: くりたろう | 2006年3月22日 (水) 00時56分

お花の名前はインパチェンスね~。
前にも聞いたのに全然覚えられなくてさ。
また忘れるだろうけど・・・(^^;
その時はここを見て思い出すわ。
うちのは今葉っぱだけになってる。
白いのより赤い方がお花をつける回数がおおいよ。
今週は頑張ってコーンフラワーの種蒔きだ!!

投稿: いずみん | 2006年3月22日 (水) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55486/1106428

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップとフルパン:

« Curious | トップページ | 戦利品 »