« Hostel | トップページ | アジアン »

2006年4月22日 (土)

青いお花とフラッフィー

今日は裏庭でブラ子撮影場所を物色中に素敵な発見が!
この小さい青い花、可愛いから前庭に移動させようと掘り掘りしたらとっても小さい球根でした。
球根のお花で調べたら「ムスカリ」というお花。
前任者が植えていたのでしょうか・・・・。去年は見かけなかったのになぁ。
とにかく嬉しい発見でチューリップの惨劇を乗り越えられそう(←単純)
お店でも売ってないかなぁ。凄く好み☆
植え替えの途中で一本お花を折ってしまったのでコップに入れ、
またしてもブラ子とコラボ(笑)
お目目の色と相性バッチリのフラッフィーちゃんに登場してもらいました!パチパチ・・・
この子は羊の着ぐるみっ子なのですが今はいずみんお手製のタンク&スカート。
アフロ・ヘアがお気に入り~♪
曇りで写真が暗い(><)

21_apr_06_002 21_apr_06_003 21_apr_06_004


|

« Hostel | トップページ | アジアン »

コメント

こんにちは^^*
ムスカリかわいいですね~♪
こんなにかわいいお花がポンっと咲いたら
嬉しさも倍増ですね~!!!
私もお庭にお花を植えたくなりました*

投稿: meccu | 2006年4月23日 (日) 22時10分

ムスカリ可愛いです。ハイ。
週末に近場に出掛けた時沢山見ました。
何故去年は気づかなかったのかなぁ。
また週末にお花屋さんに行って探してみようと思います。

投稿: いずみん | 2006年4月24日 (月) 03時47分

私もムスカリあるのだけど早いうちに家の中で咲かせてしまったらもうつぼみでてこないのよー しくしく。。。 最初から外に出しておくべきだったよ でもかわいいよねー 

投稿: くりたろう | 2006年4月24日 (月) 15時05分

いずみんちゃーん☆
「ムスカリ」好き好き(^^)
球根だし、ポコポコ放置してても毎年咲くよー
咲いたら切り花にしてプチ花瓶に水仙と一緒に飾ったりしてます。
プチが捧げるように持ってて可愛い〜♪

投稿: 葉月☆ | 2006年4月26日 (水) 09時22分

くりたろう>こっちでも返事書いていたと思ったら書いてなかったね。すまん。青い花大好きっ子なので今年はクーポンで青い花買う予定♪

葉月ちゃん>ムスカリは寒さに強いみたいだし、ズボラな私でも大丈夫そう(笑)
来年は水仙にも挑戦してみようかなぁ。水仙も楽?

投稿: いずみん | 2006年4月26日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/55486/1494899

この記事へのトラックバック一覧です: 青いお花とフラッフィー:

« Hostel | トップページ | アジアン »