« 続・新しいお花 | トップページ | (^0^)/ »

2006年6月18日 (日)

Passifloraとベルメヌ

最近お花とブライスのコラボ(笑)が続いております。
今日もです。
昨日お約束の土を買いに行ったらまたまた素敵なお花を発見!!
2種類買いました。夫と1つずつ。
夫が選んだのはお花が咲いたらまたココに載せます。
それまではひ・み・つ!
私が選んだPassiflora:パッシフローラとは別名:時計草と言われているものです。
なぜ時計草という名前が付いたかと言うと
花の形が時計の文字盤に似ている。
からだそうです。
購入時は蕾だったのが日に当てたおかげか今朝開花。
お昼頃起きて見た時は驚いて頭が覚めました。
だってね、小さい鉢いっぱいに根が張ってたから
植え替えるまで咲かないと思ってたんだもの。
と、言うわけでお花とベルメヌちゃんの写真を撮りました。
ベルメヌちゃんは色白だけどメイクが濃いのでちょっともてあまし気味。
個性的なこの時計草と相性バッチリでした。
追伸:鉢の植え替え時にツル(朝顔とかみたくツルなんです)を折ってしまった。
    元枝じゃなくてよかった。
    とりあえず挿し木にしてみた。根付くといいなぁ。

18june06_00118june06_003 

|

« 続・新しいお花 | トップページ | (^0^)/ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続・新しいお花 | トップページ | (^0^)/ »