« 着物 | トップページ | 8月だぁ »

2006年7月30日 (日)

すっかり秋~

ふと気が付いたらパッシフローラ(時計草)の実がなっていた。
これ食べれるのかなぁ?
と調べてみたら食べれないみたい。食用は別の種類なんだって。
ちょっと残念。
なので1つだけ残して後はもぎ取ってしまいます。
だってお花をもう少し堪能したいんだもの~。
そしてホクシアも実がなっておりました(^^)
ホクシアにはアリが・・・・。実狙いでしょうかねぇ。
今日はプチの着ぐるみパピーちゃん。
着ぐるみっ子では珍しく髪がボワァンとしております。
頭でっかちに見えるぅ。今度アイロン・パーマでボリュームダウンだ!!
緑のプチっ子に負けず大きい実が時計草。
赤い小さい実がホクシア。

30jul06_001_130jul06_002 

|

« 着物 | トップページ | 8月だぁ »

コメント

お久しぶりです 
プログは見てるよー コメント残すのは久しぶりだにゃ 
ふむふむ 時計草の実ねえ 今度家のもチェックしてみるわ それにしてもほんと花の命は短いってこのこのことよねえ せめてもう少し長く咲いていて欲しいワー 
家の花は3週間不在の間に30パーセント近く枯れちゃってすっかりやるいこのごろです 
今から新しい花を買ってもねーとか思ったりして
あーあー 花があると旅行も大変やね 
 

投稿: くりたろう  | 2006年7月30日 (日) 09時32分

こんにちわ~☆
このパピーちゃんもなかなかのかわい子ちゃんだね(*^_^*)
しかしブラ様を知ったきっかけが旦那サマだとは。。(笑
ばっちりハマっちゃったんだねー♪
昨日は夏の風物詩花火大会に出向いてまいりましたのだ。
写真はまた後日☆★
途中で雨降ってきて大変でしたよー(T_T)

投稿: みほちん☆ | 2006年7月30日 (日) 13時14分

くりたろう>アラ!?お花枯れちゃったのかぁ。暑かったからね。
私も見に行ってあげればよかったね。
植物は秋ものもあるし気が向いたら探してみれば?
旅行は枯れる覚悟で行けって事だね。
私は冬に里帰りだからあまり心配しなくて良さそうだ。

みほちん>そうなのぉ。きっかけは夫なのよ(笑)
ホントすっかりはまらせてもらいました。
パピーは色白ちゃんだから写真写りGoodなのだ。
花火どうだったかなぁって思ってたんだ。
写真楽しみにしてるよ♪

投稿: いずみん | 2006年7月30日 (日) 14時43分

この子パピーちゃん?!
こんな感じだったのね?

投稿: YUPPY | 2006年7月30日 (日) 20時18分

YUPPYちゃん!!
そうこのコはパピーちゃんです。
着ぐるみは暑そうなので自作の服を着せてみたよ。

投稿: いずみん | 2006年8月 1日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着物 | トップページ | 8月だぁ »