« カスタム・ボヘ | トップページ | さぁくら~ »

2007年4月24日 (火)

おぉぼーろつきよ~

菜のは~な畑に 入日薄れ~
見わたす山のぉ端(は) かすぅみふかし
春かぁぜそよふぅく そぉらを見れば~
夕月かかりぃて におぉい淡し~

里わのほかげぇも 森の色も~
田中ぁの小路(こみち)ぃを たどぉる人も~
蛙(かわず)ぅのなくねぇも かぁねぇの音も~
さながぁら霞(かす)めぇる 朧(おぼろ)月夜~

と歌いながらお散歩がてら目的地へ。
そうです。イギリスには春になると菜の花畑が沢山できます。
今まで一度も写真を撮った事がないので「今年こそ!」と意気込んでいたら。
近所に発見!!これは行かなければいけない。
もちろんブライス片手に(笑)
曇りだったので菜の花の黄色がくすんじゃってますがこれもイギリスならでは(?)。
柵がぐるりとあるので中には入れず(泣)
種が飛んだのか柵の外に菜の花発見したので今日のブラ子とパチリ。
ナイトフラワーちゃんとなかなか相性がよい気がするわ♪
風が強かったのでぶれてるぅ(><)
今度は太陽が出てる時にリベンジだ!
ついでに柵が途切れてるor柵無しの場所を見つけるぞぉ!!

24apr07_00224apr07_00324apr07_001_1   

|

« カスタム・ボヘ | トップページ | さぁくら~ »

コメント

わぁ~!
菜の花畑も、イギリスなら様になるよね~♡(๑→ܫ←๑)♡
これ、ゆぴんちなら、ただのイナカの風景だわ~゚。(*^▽^*)ゞ

投稿: YUPPY | 2007年4月25日 (水) 20時12分

又遊びに来ました!これこそがEnglish countrysideの風景ですね。。。と言いながら、これこそのイギリスの風景が沢山有りすぎる。でも綺麗な写真を見てとても懐かしいです。いずみんさんのサイトでブライス×イギリスの写真を見ると結構心が安らぎます♪
 今住んでる静岡と比べて、イギリスの南の方って本当にまっ平らですね。大昔にglacierが通ったかららしいです。空がどこまでも続く。
 うん、NightFlowerちゃんが菜の花ととてもお似合いです☆

投稿: melody♪ | 2007年4月26日 (木) 02時16分

こんにちわ!
菜の花の絵がとっても春なので、
思わず気づいたら即背景に設定してたよ。
かわゆい★☆

投稿: みほちん★ | 2007年4月26日 (木) 10時12分

Yuppyちゃん>日本でも様になるよ~。
多分規模の違いだと思うよ。日本のは小さいからね。

melody♪さん>また遊びに来ていただいて嬉しいです♪
イギリスって自然が沢山で心が和みます(^^)。
私ごときのつたない写真で安らいでいただけるなんて光栄ですよ!!
イギリスでもその土地によって色々違いがありますよねぇ。でもこの地域の平野が氷河(ですよね?)が通ったからだとは知りませんでした。流石イギリス国民ですね!またマメ知識お願いします。

みほちん★>わーい。気に入ってくれてありがとう♪
今度は太陽の下、キンキンの菜の花をお届けするわ~。
その時は誰を持って行こうかしらね、うふふ。

投稿: いずみん | 2007年4月26日 (木) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カスタム・ボヘ | トップページ | さぁくら~ »