« 2週間ぶり | トップページ | あぁぁぁ・・・・ »

2007年9月 6日 (木)

ベリーな季節

ご近所さんに誘われてブラック・ベリーを食べに散歩してきました。
ホントに道端に生っているワイルドなブラック・ベリーは
大きさこそ小さいけれど甘くて美味しかったな。
時々まだスッパイのもあったけどね。
向かい側には駐車場みたいのがあってそこのおじさんが話しかけてきてくれたり、
お友達がよく分からないベリー系の実は何かとおじさんに聞いたりして
なんだかほんわかした気分になった。
その実はブルーベリーを大きくしたみたいなやつで
私も少し齧ってみたんだけど、(><)な顔になるくら渋くて吐き出してしまった。
おじさん曰く
「生では食べないでジン(お酒ね)に浸して果実酒みたいにするといい」
と。
名前なんて言ったっけな・・・。忘れちゃった(笑)
後はこれも生では食べないのかなぁ。
分からないけど小さいリンゴみたいのも沢山生ってて自然の恵みに触れた午後でした。

写真は向って左から
ブラック・ベリー2枚、名前忘れちゃった実、小さいリンゴ。

05sep07_405sep07_505sep07_705sep07_8    

|

« 2週間ぶり | トップページ | あぁぁぁ・・・・ »

コメント

ブラックベリーが食べられるなんて、オシャレだね~(^O^)
さすがはイギリスね(^_-)
こっちじゃ、せいぜい苺かな…
あたいは食欲の秋だもんね(^_^)b

投稿: ゆぴ | 2007年9月 6日 (木) 12時32分

あの青いベリーは、SLOE BERRIES(スローベリー)。
なんでもBLAKTHORN(ブラックソーン)という木になる
プラムとかスモモの一種らしいよ。
昨日はあれから家の近所の木をチェックして、今年は
スロージン作りをすることに決めました。
いい感じのビンを探さないとね~。
いづみんもやってみるぅ!?

投稿: クッキーの母 | 2007年9月 6日 (木) 18時34分

果実酒~♪
いっときすごく凝ってて、色々と漬けてました。
ジンに漬けるとはイギリス流な感じ!
お散歩道にベリーが色々なってるのも、
イギリスな感じで素敵ですねぇ(*^-^*)
そんなイギリス風味豊かなところへ
ミルフィーユちゃんを和装で持ってくる
なんて、いずみんさんニクイというか、
シャレてますねっ!

投稿: さんぽ | 2007年9月 7日 (金) 00時50分

いずみんさん!こんにちは、お久しぶりです!
イギリスはもうすっかりautumnになったのかな?八月の最初お二週間、私がイギリスに居た時はお天気がすごく良かったけど、帰った日から天気が下り坂と父が言いました。秋のイギリスに自然にあっちこっちにベリーがあるし、空気も綺麗なので、ブライス撮影にとても良し!イギリスのautumnに居るいずみんさんは羨ましいです!!秋は日本でもイギリスでもとても一番好きな季節です。
 あ!!meがイギリスに居た時、いずみんさんとすれ違ったかもしれない!Wickedを見に行きましたよね。。。なんとmeも同じ日に見に行きましたよ~!!夜のショーを見に行って、stalls row M 14に居ました。いずみんさんのWickedの写真を見ると、meは反対側に座りました。Wickedはとても良かったと思う。The Wizard of OZの諸説が好きで、musicalの原作の諸説のWickedも大好きです。おすすめですよ☆あ、でも諸説はmusicalと違うendingでストーリーがかなり深い。
 イギリス・リポートの日記はまだ書いてません(homesickでめそめそしてたから^^;)けどアルバムをアップしてますので、是非見にきて下さい。あ、今月の終わりにもしかして富士speedwayでF1を見に行くかも。ちょっとおりこになるかな^^??でもイギリスに居た時AlonsoがHamiltonにレース中に迷惑をかけたのを見て、ちょっとだけレース面白いと思いました。
 meは来週当たりにプチのstrawberry millefeuilleをお迎えする予定です♪可愛い子ですね。

投稿: melody♪ | 2007年9月 7日 (金) 10時58分

ゆぴちゃん>私も食欲の秋よ~!
秋だけじゃなく一年中かな(笑)
苺はさすがに道端にはなってないけど
苺狩りはあるよ。

クッキーの母さん>おぉ!!ちゃんと覚えているとはっ、さすがです。
スローベリーってプラムやスモモの友達なのかぁ。
確かに形は似てるよね。
スローベリージンは私も作ってみたいわ♪

さんぽさん>果実酒作っていらしたんですか?
私はいつも買ってましたね。梅酒大好きです☆
ミルフィーユちゃんの髪の色が薄いからか
着物でもいい感じに撮れそう&秋っぽいので
連れて行ってみただけなんですよ。
なので何か照れてしまいます(*^^*)

投稿: いずみん | 2007年9月10日 (月) 07時45分

meさん>お久しぶりです!
里帰りは楽しかったですか?
8月上旬はナカナカ夏っぽかったですよね。
その後は・・・寒くなったり暑くなったり。
最近はいつも通り曇りが多くなってます。が、湿気があるので蒸し暑い日もあります。
Wickedを同じ日に観に行ったなんて凄い偶然ですね!!
私たちは午後2時~の公演だったので入れ違いですが、すれ違ってるかもしれませんね。
世界は狭いわぁ。
日本でのF1観戦はまたイギリスと違うので観に行ったらアップしてくださいね。
ストロベリーミルフィーユちゃんは凄く可愛いですよ~。
手元に来たら思わず「可愛い♪」と言ってしまうかもしれないですね。

投稿: いずみん | 2007年9月10日 (月) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2週間ぶり | トップページ | あぁぁぁ・・・・ »