« 春の予感・・・ | トップページ | サプライズプレゼント »

2008年2月18日 (月)

驚きの小ささ

土曜日はお買い物デー。
仲良しS家と一緒におでかけしてきました。
出かける前に夫に「どのプチっ子持ってく?」と聞くと
「パンダ!!」
と言うわけでプチっ子パンダちゃんを連れて行きました。
が、
買い物に夢中になって色々考えていた場所で写真を撮るのすっかり忘れた
ダメダメいずみん(><)
夕飯の時にようやく写真を撮りました。しかも1枚(-口-)
そういう時もあるさ・・・ね?
本当はT.G.I.Fridayに行く予定だったけど着いてみると
「予約してますか?していなかったら待ち時間は1時間半~1時間45分です。」
ぬぁにぃぃ~!?
そんなに待てないので他に行くことに。向かいにあった中華料理店へ。
中華って美味しい所と拷問のような所に分かれるので不安ではある。
店内を見ると結構お客さんも入っているしチャレンジすることに。
私は回鍋肉、夫はマーボー豆腐、前菜にエビと野菜のテンプラを。
飲みもは夫はお約束のコーラ、私は梅酒~。
メニューに梅酒があってとっても喜んだ私。
ワクワクして待っていると。
出てきたのは写真の様な物体。
「・・・これですか?これで£3もするのかぁーーー!!!!!!!!!」
中華料理店でパンダの組み合わせはいい感じだけど、
この梅酒は反則でしょ?

16feb08_002

|

« 春の予感・・・ | トップページ | サプライズプレゼント »

コメント

え~っ!!プチっ子の顔くらいの大きさしかないじゃん!これで3£かよーーー。泣けるっ。

何か、オランダとか大陸の方で「水」を頼んだ時を思い出したわ。たったふた口位しかないのに(←コレ、マジよ!)2.5ユーロとかね。ビールより高いっつ~の!!

で、メインは美味しかったの?この前も話してたけど、ここらの中華マズいからね~。ロンドンの中華街とか行けば、けっこう美味しいの食べられるけどさぁ。ちょっと行くには遠いもんね。

日本の中華、懐かしくなっちゃうね。

投稿: お向かいさん | 2008年2月18日 (月) 06時40分

う~ん。。
ヒドいねえ(T_T)
せめて半額。
0.5£とかでもいいくらいだよこりゃ。
もうちょっとこう・・
食にうるさくてもいいよね、えげれすって。

投稿: みほちん★ | 2008年2月18日 (月) 18時32分

うぅ、お金の感覚が掴めず、高いのか、安いのか?!
日本円だといくらなのかな…
大きさがプチサイズだから、小さいってのはわかるんだけど。
梅酒もやっぱり貴重なのね。
そういう話を聞くと、イギリスなのねって思うよ。

ますます、いずみんちゃんに会ってみたくなってきた、2008年だす♪

と、キュリアス嬢。
かわすぎ~(´▽`*)
女優ケープも活躍していて、嬉しいよぉ~!!

投稿: LUCY | 2008年2月18日 (月) 23時07分

ほほう、イギリスでは中華ならなんとかどこでも
食べられるものが出ると思っていたんですけど、
どうやら違うのですね!
以前にロンドンで入った中華が劇的に美味しかったのは、
それは運が良かっただけだったんですねー!
なんだかカルチャーショック(?)受けちゃいました(^^ゞ
梅酒、喜んで頼んだのにこの量だったら
ガッカリですよね。でもパンダちゃんが飲む気
マンマン、みたいな顔してるのが可愛くて和みます(*´∇`*)

投稿: さんぽ | 2008年2月19日 (火) 00時12分

わぁ~
パンダちゃん、カワイイ~(///∇///)
うちにはいないんだもん!
見たら欲しくなっちゃう・・・(>m<)
そっちにも中華飯店あるんだね?
どんなゴチだったの?
見てみたかったよん(。'(エ)-。))-☆

投稿: YUPPY | 2008年2月19日 (火) 03時21分

お向かいさん>お水の経験はないけどこの小ささには度肝を抜かれたよ。
ご飯はビスターのより断然美味しかったよ(^^)
いつかは分からないけどまた行くと思う。
日本の中華ーーー!!あぁ恋しい・・・。

みほちん☆>思わず笑っちゃったもん。
熱燗飲むみたくチビチビやっときました。
確かにこの国って食は貧しいね。
特定の物ばっかり食べている気がするよ。

LUCYちゃん>んーとね、日本円にすると650円くらいでしょうか。
アジアン食材のお店に行けば梅酒も売ってるだろうけどね。
二度と梅酒は飲まないと誓ったよ。それか大きさがどれくらいか聞く。
私はリアルでブラ友に会ったこと無いから会ってみたいよ~。
いつかデートしましょ♪
女優ケープ大活躍中!!

さんぽさん>そうです、ロンドンだと結構美味しいお店はあります。
が、ちょっと離れると食は貧しくなっちゃうんですよ(涙)
まぁ外食が少ないのはいい事だと言い聞かせてます。
パンダちゃんは「見て、私サイズ♪」って顔してるのが小憎らしいっ!
って私も思ってました。

Yuppyちゃん>えぇ!?私と同じで着ぐるみフェチのゆぴちゃんが持っていないとはっ。
ちょっと金太郎エプロンは驚いたけど可愛いよ☆
次回はちゃんとご飯の写真も撮ってみるね。

投稿: いずみん | 2008年2月19日 (火) 03時44分

ほんとだ、プチっ子の大きさと比べると激小だねぇ。
日本食スーパーで、チョーヤの梅酒を買って飲んだ方がいいね。

ちょうどパンダ&中華でいいコンビですな。なんだか私も美味しい中華を食べたくなってきた!今夜は中華にするぞ。

投稿: なみへい | 2008年2月19日 (火) 19時44分

なみへいちゃん>私も同じ事考えたよ。
割高になるけどアジアンフードのお店で買った方が↑よりはいいだろうと・・・。
晩御飯はどんな中華にしたのかな?
ヤムチャとか食べたいよねぇ。

投稿: いずみん | 2008年2月21日 (木) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の予感・・・ | トップページ | サプライズプレゼント »