« イギリスの思い出 レクシー編 | トップページ | イギリスの思い出 3 »

2008年11月14日 (金)

イギリスの思い出 2

イギリス滞在中で一番の楽しみが毎年行われるF1。
去年も書いたかもしれないけど私は小5の時からF1を見続けておりますので
イギリスに移ってシルバーストーンの標識を見たときは自分の目を疑ったもんです。
ラッキーな事にシルバーストーンまで自宅から車で30分かからなかったので
宿泊代が浮く代わりにいい座席で観戦♪
そんなF1ファンには極楽のようなイギリスを離れるのはガッカリでした・・・。
何せアメリカではF1よりナスカーなので毎年F1が開催される訳じゃなく、
来年カナダに行く事を楽しみにしていたのにカナダグランプリはなし(泣)
愚痴はやめにして、
イギリスでのF1観戦は本当に楽しくて晴れも曇りも体験し、
今年は大雨の中観戦しました。
夏のはずなのに寒くてTシャツ&フリース&ウインドブレーカー&合羽のいでたち。
それでも息は白いは手はかじかむはで風邪を引かないように帰ったら
暖かいシャワーを即浴びて次の日に備えました。
3日間の第2日目:予選は少し晴れたのでブライスの写真を撮りました。
ブライスもF1観戦する気満々!!
洋服はバビさん、帽子は何とオフィシャルの小物。
去年も登場したこの帽子を見た時の衝撃は今でも覚えてるなぁ。
私自身はホンダなのですが王道フェラーリはファンとか言うより当たり前の存在。
小物も洋服もあるしブラ子にはフェラーリファンになってもらいました(^^)
写真は向かって右から
駐車場。観戦席から後ろを眺める。ホームストレート2枚。

Silverstone_j_016Silverstone_j_019Silverstone_j_017Silverstone_j_022   

|

« イギリスの思い出 レクシー編 | トップページ | イギリスの思い出 3 »

コメント

わぁ~!
レーサーみたいなコスチュームだね!(。Őฺ▽Őฺ。)
めちゃカッコいいじゃ~ん!\\(*>▽<*)//
そっち、そんなに寒いの?
こっちもそろそろ冬支度だヨ(〃бーб)
そうそ、我が家に新入りにゃんこがいるの(*^^*)v
今度くま日記もチェキしてみてね☆~(ゝ。б)

投稿: YUPPY | 2008年11月15日 (土) 03時56分

そういえばいずみんさん、毎年行ってましたよねぇ!
サーキットが近くにあるなんて、
それだけで贅沢な気分ですね!
F1のことは全然わからないけど、
アメリカにはよく映画に出てくるような
変な(?)カーレースがたくさんあるような…。
でもF1ファンはF1じゃないとダメなんでしょうね、きっと(^^ゞ
フェラーリのコスチュームに身を包んで観戦とは
なんて幸せなルジュさん!
とっても素敵です♪

投稿: さんぽ | 2008年11月15日 (土) 15時46分

「ホンダファンなのにフェラーリ着てます!」って良く言ってたよね~。あれ?今夏のシルバーストーンは雨だったっけ?確か、寒かったし天気良くなかったよね?去年は暑かったんだよね~。懐かしいなぁ。いずみん達が帰ってくると、外で子供を遊ばせてるオヤジ連中と立ち話になって。。。

アメリカもカナダもダメなら、今度は何処へ行くの~?

投稿: お向かいさん | 2008年11月16日 (日) 19時39分

Yuppyちゃん>この服はその名もフェラーリバービーのやつで公式なのよ。
新入りマー君は元気一杯の子だねぇ。
可愛い☆

さんぽさん>本当にF1バカなんですよ~。
アメリカ映画で出てくる機会が多いナスカーは私にはつまらないんですよねぇ・・・。
本当にレース好きとは言えないのかもしれません。
フェラーリはレッドカラー、とくれば赤い髪のルジュさんでしょ!!
と単純な発想で連れて行きました。
さまになってるのはやはりブライスだなぁと。

お向かいさん>今年は金・土と雨のち曇り、日曜は土砂降りだったのよ。
でも帰ってくると雨は止んでた(笑)
お向かいさんもよく覚えてるよ、そう、去年は夫が茹でダコになったくらい暑かったよね。
来年はアメリカ大陸の中では南アメリカのブラジルのみ。
かなり遠いのでTV観戦に明け暮れる予定。

投稿: いずみん | 2008年11月19日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イギリスの思い出 レクシー編 | トップページ | イギリスの思い出 3 »