« イギリスの思い出 3 | トップページ | ペンシルベニアの秋 »

2008年11月23日 (日)

ペンシルベニアの夏

年が明けてしまう前に今年撮った写真を!!
8月に渡米して3週間夫の実家で過ごしました。
実家の裏庭のお花達とルジュさん。
義母はお花が好きだけどお世話するのは苦手で義父がまめに水撒きしてました(笑)
お花の名前が全然分からなかったけど1つだけ、こっこれはーーっ!?と思ったのが
ハイビスカス
実は好きなお花の1つでイギリスでは寒すぎて育てられないだろう・・・。
と言うか売ってるの見なかった気がするなぁ。
義母が言うには
「去年の冬はすっかり忘れて家に入れなかったのよ。でも大丈夫だったみたいね」と。
ペンシルベニアは夏は猛暑、冬は極寒になるけど庭植えでも冬を越したみたい。
私は来年買いますよ~、ハイビスカス♪
我が家では鉢植えにいたします。
ちなみに今年の夏はあまり暑くなかったと言われましたが、
イギリスから来た私達には体が溶けてなくなってしまうんじゃないかと思うくらい
辛かったです(><)

Scion_xb_086Scion_xb_087Scion_xb_088Scion_xb_089   

|

« イギリスの思い出 3 | トップページ | ペンシルベニアの秋 »

コメント

やほ♪
おひさデス(^0^)/
ハイビスカス~!
寒い時には嬉しい鮮やかさだね(*^_^*)
プライスの背景に、スッゴくいい感じ…(*^o^*)
寒いのは苦手なのだ(>_<)
冬眠したい気分だヨσ(^-^;)

投稿: YUPPY | 2008年11月23日 (日) 12時34分

ハロー!いずみんちゃん!!
お引っ越しがだいぶ落ち着き、
ドール達と戯れ始めたLUCYだす☆
やっとこさ、新居に拠点を移したよ。

イギリスはお天気が悪く寒いイメージが出来上がってるけど、
新しい土地は物凄くカラフルで暑そうだね♪
色とりどりのハイビスカスが素敵だわぁ(*´`*)
黄色はあまり見たことなかったので、可愛らしいなぁ~とお気に入りよ!

それと、レクシーちゃん。こちらで写真やエピソードを聞かせて貰ってたから、物凄く悲しいよ。
わんこを亡くす気持ち判るから、飼い主さんが辛いだろうなと切ないです。
天国で元気にしていることを祈ってます。

投稿: LUCY | 2008年11月26日 (水) 00時48分

Yuppyちゃん>お返事遅くなっちゃった。
ハイビスカスとブライスっていい組み合わせだよね。
来年は自前のハイビスカスをお披露目できるかなぁ。

Lucyちゃん>お引越し大変だったね。
落ち着いてきてお人形遊びが出来るようになって私も嬉しいわ。
新入りちゃん達のお披露目楽しみにしてるよ~♪
本当にペンシルベニアはイギリスとは違って夏はちゃんと暑くて、今年はようやく普通の夏を経験したよ。
色んなハイビスカスがあるから私も今からどんなのを買おうか楽しみなの。

レクシーね、本当に悲しくて私でさえこんなに泣いちゃうんだから飼い主さんは相当だと思う。
きっとレクシーは天国で元気に駆け回ってると思うよ。ありがとうね。

投稿: いずみん | 2008年12月 6日 (土) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イギリスの思い出 3 | トップページ | ペンシルベニアの秋 »