« ペンシルベニアの秋 | トップページ | よいお年を »

2008年12月18日 (木)

チョコレートワールド

先日ハーシーズのチョコレートワールドに行ってきました。
いやぁペンシルベニアには何も名物がないと思っていたら違った(笑)
ハインツケチャップ&ハーシーズはペンシルベニアで生産されております。
で、このハーシー、あなどれずホテル(高いらしい)もあれば遊園地もあります。
暖かくなったらホテルでのチョコレートバイキングと遊園地に行く予定♪
しかもローズガーデンもあって何とチョコの香りが漂っているんだそうだ。
ホテルも石鹸からシャンプーからチョコの香り。
これは何かの記念に泊まらなくてはなりません。
さて、チョコワールド。
クリスマス前には行くもんじゃありませんでしたね。もう凄い人、人、人!!
全然ゆっくり物色できず新作キスチョコとシリアルボールを購入しただけで
帰ってきてしまいました・・・。
建物の中には工場のアトラクション(無料)があって
どうやってココア豆からチョコレートへの過程が見れます。
楽しかったけど人&寒さで何だか内容を覚えておりません。
暖かくなったらリベンジしてきます。
写真の世界一大きいチョコは何と2.3キロ!?
重かったしお値段も高かった・・・2,300円くらい。
ちなみに我が家からは車で20分くらい。
この日の帰りには寒かっただけあって(マイナス6℃)雪が降り、
道路渋滞&おトイレ我慢でくたびれました(--)

Img_3094Img_3095Img_3105Img_3107   

|

« ペンシルベニアの秋 | トップページ | よいお年を »

コメント

うわーお、リアル・チョコレートファクトリー♪
シリアルボウルめちゃ可愛いです!
意表をついて丼にして、たまごかけゴハンを
それで食べてみたいです!

チョコレートバイキングなんてあるんですねぇ。
ご存知かもしれないですけど、日本では今、
チョコレートファウンテンっていうのが
はやってるんですよ~。
ハーシーズのチョコレートバイキングにもありそうな気が♪

ペンシルベニア、そんなに寒いとは!
(確かに『コールドケース』でもいつも寒そうに
してるかも!)
夏の暑さとのギャップで体調崩されませんように(^^)

投稿: さんぽ | 2008年12月19日 (金) 17時52分

うわー(*゚▽゚)ノ
めちゃ素敵なところじゃない!!
ハーシーズ、めちゃ好きなの、私。
一度は行ってみたいわ…
キスチョコ・小さい板チョコ(パフがはいっているやつ)・チョコレートソース。
ハーシーズにはお世話になりっぱなしだよ。
チョコホテルも絶対泊まらねば!だね。
いずみんちゃんレポート、待ってます★

シリアルボール。
私もめちゃツボだよ。
可愛すぎ~(*´-`*)

ジェイクは元気かな?
またお写真見せてね~(*・д・)ノ*:゚

投稿: LUCY | 2008年12月30日 (火) 06時58分

さんぽさん>お返事遅くなりました( ̄Д ̄;;
おぉシリアルボールで卵かけご飯!!
今度やってみます。
チョコレートファウンテンは日本でも流行ってるんですか?
アメリカでは披露宴に登場したりしてますよ。
もちろんホテルにもあるそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
ペンシルベニアって結構寒くなるんですよ。
確かにコールドケースで白い息はいてます、ハイ。
急に寒くなったりはしないので温度差は激しくなく助かってます。

LUCYちゃん>お返事遅くなっちゃった(><)
LUCYちゃんはハーシーズ大好きなの?
聞いておけばよかったよぉ。
暖かくなったら再チャレンジするのでレポお楽しみに♪
シリアルボールいいでしょ?
実はまだ秘密が隠されているのだ。
年明けにでも写真を撮って載せるね~。
ジェイクは元気にしてるよ!!
次回登場予定。

投稿: いずみん | 2008年12月30日 (火) 10時51分

あなたの胸の奥にある浮気願望はどれぐらい!?この浮気チェッカーで調べてみよう!!

投稿: 浮気チェッカー | 2011年5月23日 (月) 16時29分

あなたの胸の奥にある浮気願望はどれぐらい!?この浮気チェッカーで調べてみよう!!

投稿: 浮気チェッカー | 2011年5月23日 (月) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペンシルベニアの秋 | トップページ | よいお年を »