« ハイビスカス | トップページ | きっきた~ »

2009年9月 4日 (金)

ドカタ焼け

またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・
アメリカに来て早一年、何と引越しをしておりました。
今まで住んでいた家は自然光が全く入らないのに照明も変な所に一つしかなく
物凄く暗い家でご近所も挨拶をしても無視されたりと居心地が悪かったのです。
で、7月にいい場所を紹介されて見学に行ってみたら一目ぼれ~。
速効引越しの手続きをしてしまいました。
実際には8月の第2週目週末に大きい物をトラック借りて運び、
細かい物は前の週からチビチビと運んでおりました。
タイトルはこの時にがっつり焼けてドカタ焼けそのものになってしまったので(笑)
ジェイクも今の家にすっかり慣れ、ゴロゴロしております。
ただ今までより人も犬も多いので外環境的にはまだ慣れていなく
お散歩で人や犬に会うと吠えてしまいます・・・。
慣れてくれば他の犬は悪い犬じゃないと理解してくれると祈るのみ。
家の中で初めての犬と会うのは全然平気なのに
外だと縄張り意識が働いてしまうらしい。
少しずつトレーニングもしていかないとと思っている今日この頃。
引越しの際、ブラ子達をどうするか?と考えてスーツケースに詰め込みました。
いやぁネオ38体プチ53(だったような)体は重かった・・・
写真はスーツケースに段重ねで詰め込まれるブラ子達(笑)

F1_testing_jun_08_004F1_testing_jun_08_006 

|

« ハイビスカス | トップページ | きっきた~ »

コメント

おひさしぶり! と思ったら、なんと引越し
されてたんですねー!!
確かに、陽の入らない家は気分が落ち込みます
もんねぇ。
私も今の家がほんとにひと目惚れだったので、
ひと目見て好きになった家に住むことの
喜びがとってもよくわかります。
良い家を見つけられて本当に良かったですね!
その良い環境下なら、ジェイクもきっとそのうち
環境に慣れてのびのび暮らせるようになるんじゃ
ないでしょうか。

写真見て、そういえば私も引越しのときは
お人形がひときわ大変だった…、と
思い出しました(^_^;)
おつかれさまでした!

投稿: さんぽ | 2009年9月 4日 (金) 23時36分

さんぽさん>お久しぶりです。
何だかしょっちゅう引越しをしているみたいで
荷物を片付けてもすぐにまた箱詰めしていました。
が、今回は次の転勤までじっくり腰を下ろす事になっています。
さんぽさんのおっしゃる気持ち良く分かりますっ!!
家の構造は人にも影響を与えるのだとつくづく実感しました。
ジェイクも外を見ては吠えていたのに最近では吠える回数が減ってきて落ち着いてきたようです。
お人形って引越しの時になると「こんなに持っていたのか?」と驚きますよねぇ。
私も落ち着いてきたのでネット生活も復活できそうです。

投稿: いずみん | 2009年9月11日 (金) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハイビスカス | トップページ | きっきた~ »