« 日本里帰りのお土産 | トップページ | スノーストーム ジェイク編 »

2010年2月18日 (木)

スノーストーム

先週になりますが大雪が降りまして2日間どこにも出られませんでした。
で、久々にブラ子達で遊ぼうと寒い中、外に出て”カマクラ”なるものに挑戦。
自分ではネオが入る大きさを作ろうと思ってせっせと作っていたのですが
出来上がってみたらネオには小さくプチ用になりました(笑)
いやぁ、粉雪でさらさらしてるからか作りにくくて小一時間かかって
プチサイズ・・・。
人間サイズを作るのは大変だなぁと実感。
プチ鎌倉ですがネオも入れてみたくなってギュウギュウで写真を撮ったりしました。
後で気づいたのがボヘちゃんが素足で寒そうだったと言うこと。
う~ん次回はもっと大きいカマクラを作ってネオもプチも仲良く入れてみたいもんです。
あ、ちなみに積雪は何と私のウエストまで!!
えー、155センチなので70センチくらいでしょうか。
後日ジェイクの写真もアップします。

Img_4315

Img_4319

Img_4321

Img_4322

|

« 日本里帰りのお土産 | トップページ | スノーストーム ジェイク編 »

コメント

カマクラだーッ( *´艸`)
小1時間って…寒い中、お疲れ様~
ネオサイズっていうより、確かにプチサイズ。
でも、どっちも入るからいいサイズだね!
雪がさらさらってことだけど、見た感じさらさらのカキ氷感がする。
(ちょっと美味しそうな雪…って思っちゃった(笑))
雪遊びは、寒い冬の楽しみだね、ほんと(´▽`*)

ジェイクの写真、楽しみにしてるよー♪
わんこは雪好きだから、ハッスルしてるのかな?!

投稿: LUCY | 2010年2月19日 (金) 00時05分

プチっ子たちの着ぐるみ姿、カワイイですね~!!
ウサギたちがちゃんとウサギの格好している姿、
久しぶりに見ました(◎´∀`)ノ
でもちっさい子たちは雪山で遭難して非難してる
みたいにも見えて、大きい子たちの方が
ちゃんとカマクラに入っているように見える…。
大きい子たちは、これからお餅でも焼きそうな
雰囲気に見えるのですが、ちっさい子たちは
ウサギの格好だからでしょうか?身を寄せ合って
ブルブルしてるように見えてしまったのデス
(でもそこがカワイイ!!)

しかし私も157センチなのでいずみんさんと
同じくらいですが、腰までの積雪とは
暮らすにも大変そうですねヾ(*゚A`)ノ
寒い中のカマクラ作り、お疲れさまでした~!!

投稿: さんぽ | 2010年2月20日 (土) 00時30分

LUCYちゃん>カマクラねー、次回はもっと工夫してネオ用プチ用2つ作ってみようと思ってるんだ。
確かに見た目美味しそうな雪かも。
だからジェイクは雪を食べ歩きするのかも(笑)
ジェイクはハッスルを通り越してハイパーになったよ。
写真はちょっと暗いけどアップするのでお楽しみに!

さんぽさん>言われてみるとプチっ子達は遭難してかたまって見えますね(笑)
雪=うさぎって単純な発想だったんです。
ネオ達は色々設定を考えていたんですが
カマクラが小さすぎてしまいました。
来年リベンジいたします。
この時の雪は記録的で今でも雪山が私の半分くらいの大きさで残ってます。
PAっ子である夫もこの雪にはうんざりしておりました(笑)

投稿: いずみん | 2010年2月26日 (金) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本里帰りのお土産 | トップページ | スノーストーム ジェイク編 »