« 元気です(^^) | トップページ | 80S風 »

2010年7月15日 (木)

ストーン・マウンテン

6月の上旬にジョージア州アトランタ近郊に行ってきました。
と言うのも義理の甥っ子が高校卒業で式&パーティー(次の日)に
招待されたのです。
甥っ子&姪っ子(妹)に会うのは1年ぶり、
ジョージアに行くのは初めてだったのでワクワク♪
卒業式の前日に巨大な南北戦争の南部の英雄レリーフで有名な
ストーンマウンテンに行ってきました。
いやぁネットで調べて大きいとは知っていて写真も見ていたけど
実際に見るのとは大違い。
言葉では表せないほど大きくて驚きました。
いったいどうやってあんな大きなレリーフを彫ったのか・・・。
山と言うより岩で標高は低くてゴンドラで(登山も可)1,2分。
頂上には松の木があるくらいで後は岩のみ。
実は高所恐怖症なのでゴンドラではパニックに陥りそうになり、
頂上ではみんなが少し下ってフェンスに行っても
1人でプチっ子と戯れておりました(笑)
かごめかごめ じゃないけれど
♪行きはよいよい 帰りは怖い♪
で、帰りのゴンドラの方が恐ろしかった(><)
でも、滅多に経験できないから頑張った甲斐はありましたよ。

Img_4527 Img_4534 Img_4546 Img_4548 Img_4551

|

« 元気です(^^) | トップページ | 80S風 »

コメント

いずみんこんにちは(^O^)
写真、すごいね~!
なかなか壮観な眺めですな(≧∇≦)

投稿: みほちん☆ | 2010年7月17日 (土) 14時48分

おは~(*´∇`)ノ
ストーンマウンテンって知らなかったよ。
すごい大きいんだね!
雄大な感じがする。
ゴンドラってことは上に登ったんだよね、、、
高そう(≧д≦)

一緒に写っているのはカスタムプチさんかな?
すごく睫毛がキュピンって見える★
金髪パッツンが景色に映えてるよ( *´艸`)

投稿: LUCY | 2010年7月20日 (火) 08時14分

。みほちん>コメありがとうo(*^▽^*)o
頂上はアトランタのダウンタウンまで見渡せて凄かったよ。
曇っていたから写真には写らなかったけどねー。

LUCYちゃん>私もアトランタに行くと決まってからストーン・マウンテンを知ったの。
日本の富士山に比べたら赤ちゃんみたいな山だけど、
普段では味わえない高さはあるので恐ろしかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
そうそう、この子はソーイングマイウェイのカスタムっ子。
確かこの子は3体目のプチっ子カスタムでした。

投稿: いずみん | 2010年7月25日 (日) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 元気です(^^) | トップページ | 80S風 »