« ピンクとオレンジ | トップページ | Happy Halloween !! »

2010年10月12日 (火)

紅葉が始まる前に・・・

2年目になるハイビスカスの写真を。
今年も綺麗に咲いてくれましたhappy01
が、その後、暑さと雨不足が大量のアブラムシ発生の原因に・・・。
それはそれは恐ろしいくらい葉から蕾にまでびっしりとshock
虫殺しスプレーを吹きかけ
数日後ホースで蕾や花を傷めないように洗ってみたらどうにかなりました。
いやぁあの大量発生は発見した時、全身に鳥肌が立ったくらいでしたね。
今月中には去年安売りで買ったチューリップを長い鉢に移す予定。
今年の夏は暑すぎて植物の世話もする気になれず可哀想だったなぁ。
無事に冬を越して来年も綺麗に咲いてくれる事を祈るのみ。
そ・し・て・・・
ジェイクを襲った加害犬の家を管理事務所が目撃者の証言から発見してくれました!
まだ飼い主から連絡はありませんが
ジェイクにかかった獣医代と加害犬のカルテを提出してくれるそうです。
相手の飼い主さんには色々と言いたい事がありますが
今後同じような過ちを起こさないでくれるなら少し怒りを静められるだろうと思います。

Img_4437 Img_4438 Img_4439

|

« ピンクとオレンジ | トップページ | Happy Halloween !! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクとオレンジ | トップページ | Happy Halloween !! »