« 独立記念日 | トップページ | ミディず »

2013年7月17日 (水)

綾波レイ戦場へ

夫の実家から帰ってきてからちょっと体力低下気味のいずみんです。
七夕は私の誕生日なのでアイスクリームケーキを食べてノンビリ過ごしました(* ̄ー ̄*)

さて、タイトルはまさにアニメのようですが本場の戦場でございます。
自宅から車で30分くらいの所にあるゲティーズバーグ。
たった3日間の戦いが南北戦争での勝敗、
その後のアメリカ合衆国の建国を決めたと言われる場所。
今でも当時の弾丸や遺骨が発見されるとか。
詳しい歴史はウィキベディアから

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84

ちょっと写真+説明になるのでたたみます。
今回はブラ子の写真のみです。建物や像はまたの機会に。

17may2013_001_2

実際に使われていたキャノン。色々種類があるのですが私にはいまいち区別付かず・・・。

17may2013_002_2

今はちゃんと塞がれております。
が、ブラ子と同じくらいの大きさの鉄の塊が飛んでいたとは。
そりゃ、当ったら大変だったろうと思います。と言うかほとんど命は危なかったでしょう。

17may2013_005_4

北軍と南軍が初めて衝突したフィールド。あまりの広さに驚きw(゚o゚)w

17may2013_009_2

最初のキャノンと同じタイプ。これで車輪の約半分です。

17may2013_014

広い平地に見えますが結構足場が悪い所もあり、こんな岩がゴロゴロしております。
ちょっと休憩。

あまりにも広く、各ポイント毎に説明を聞くので一日では回りきれず( ̄Д ̄;;
また近いうちに残りを見に行く予定。でも暑いからなぁ。秋まで待つかも(笑)
次回はどの子をお供にしましょうかねー。

|

« 独立記念日 | トップページ | ミディず »

コメント

おおお(ll゚Д゚ノ)ノ
キャノン…ってそのまま残っているんですね。
ブライスヘッド位の弾が飛ぶとか、
サイズ説明がリアルっす(;`Д´ノ)ノ 恐い恐い;
一面に広がる野原と思いきや、ここで戦っていたとは!
どんだけのスケールなんだか…!
確かに気軽に移動とか無理そうだ。炎天下だしね。
それにしても、未だに遺骨が見付かるって(;OдO)
なんか泣けてきます;

それから、七夕がバースデーとは♪なんて素敵な日!
遅れましたがおめでとうございます!
アメリカでのお誕生日って、家族やら友人集まって
映画でみるような感じなんですか?(無知な私に参考までに聞かせてください笑)
体調も心配です。もう回復しましたか?
無理せず手抜きして休養してくださいね(´・ω・`;)

投稿: 微糖 | 2013年7月19日 (金) 21時58分

遅くなったけど、
お誕生日おめでとーーーっpresent
アイスクリームケーキ食べたのね。
私も誕生日ケーキは31のだよ。ここ数年アイスケーキ。。。
アメリカにも七夕ってあるのかな?
日本ではロマンチックな日だけど(*´ェ`*)

ゲティーズバーグをwikiってみたよ。
凄い戦いをしたところなんだね。
大砲がそのまま残ってるなんて、凄い!恐ろしい!!
ゴツゴツ岩での戦いは大変だったろうな。
私の家の近くにも車で行ける範囲にたくさん戦場があるよ。
桶狭間の戦い、とか、関ヶ原の戦い、とか。
行くとここで昔の人が…と思うと少し怖くなる。
特に戦いの場所は、気が引き締まるヾ(´Д`;●)

体調は復活したかな?
ジェイクに癒されて、まったりした時間を(b゚v`*)

投稿: LUCY | 2013年7月24日 (水) 14時20分

微糖さん>本当にリアルに色々残っていて感慨深くなります。
あはは、説明リアルでしたか?
解説なんてもっとリアルでぞっとしますよ。
特に当時の写真とか・・・ね。
もう、このスケールの大きさは日本にはないです、ハイ。
移動は車だったんですが各ポイント毎に止まって外に出てってしたんで
時間が足りなくなっちゃいましたね。
真夏の観光なんて想像しただけでぞっとします。

ありがとうございます!
こっちでは子供の場合はボーリング場やゲーセン、
映画館などで友達と言うかクラスメート全員呼んで
パーティーしたりしてますね。
私は家族のみでケーキ食べて終わりです(笑)
大人でも区切りの年は友達や親戚呼んだりします。
何でしょう、年取るのをお笑い事にするって感じです。
おかげさまで体調はすっかり戻りました!

投稿: いずみん | 2013年7月25日 (木) 06時29分

LUCYちゃん>ありがとう!!
LUCYちゃんもアイスクリームケーキ派なんだね。
日本のケーキが恋しい・・・。
こっちは七夕は無いので普通の日なんだ(。>0<。)

ゲティーズバーグはお化け屋敷が多い事でも有名なんだ。
博物館とか当時の建物がそのまま残ってるから
夜にツアーがあったりするんだよ。
いつか参加してみたいと思ってるけどね。
日本の戦場も興味深いな。
桶狭間の戦いや関ヶ原の戦いかぁ。
日本男児のみならず女子の生き様も心に沁みるよね。
機会があったら夫も連れて行ってみたいな。

体調は回復したよー!
ジェイクとブラ子達とまったりが効いたみたい(笑)

投稿: いずみん | 2013年7月25日 (木) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 独立記念日 | トップページ | ミディず »