« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月30日 (金)

キック・スクーター

近所のトイザでキック・スクーターのミニチュア版を見つけ、
大きさ的にも良さそうだったのでワクワクして買ってきてみた♪

2may2014_025
OF難民のメロミューさんは部屋着のまま過ごしております(笑)

2may2014_026
出してみたらミディには小さい・・・。

2may2014_034
ウッディ仕様のプチには大きすぎる・・・。

2may2014_036リトルダルにも、もちろん大きすぎる・・・・。

あんなにワクワクして買ったのにディスプレー用になりそうです。

| | コメント (5)

2014年5月24日 (土)

久々

久々にKarenさん登場!
eBayにて比較的状態の良さそうなヴィンテージOFをゲットしたので
Karenさんに着てもらいました。
バービー、スキッパー、ペニー・ブライトなど。
同じヴィンテージなだけあって、しっくりくるなぁと。

2may2014_028
ペニー・ブライト

2may2014_012バービー?

2may2014_013
スキッパー

2may2014_010バービー?

2may2014_009
ペニー・ブライト
で合ってるかな?
未だに普段着は復刻版ヴィンOFのKarenさんです(笑)

| | コメント (2)

2014年5月17日 (土)

3代目リカちゃん

今回のお披露目とりを飾るのは・・・・・
デッドストックの3代目リカちゃん!!

そう、この髪色、お顔よ~、小さい時に遊んだ子達と同じ♪
デッドストックちゃんなだけあって、メイクやヘアーはいじられてないんですが、
ヘアーの乱れとOFが・・・ね。
いやぁ、時代を感じます。
それはさておき、3代目は初代より大きく、4代目よりは微妙に小さい気がします。
ブラ子より華奢なボディーでネオより小さく、ミディより大きい。
3代目ボディーは中間ですね。

16nov2013_009
デッドストックちゃん、ストッキングも靴下も履いてないけど
プラスチック同士の癒着なしで、嬉しい驚き!

16nov2013_010
綺麗にメイクが残ってます(^0^)

16nov2013_011
うぅぅん、可愛いっ!!

只今、すっぽんぽんで髪の毛直し中です(笑)

| | コメント (2)

2014年5月13日 (火)

フォーチュン・ワンダ

ついに我が家にもやってまいりましたっ!!
フォーチュンワンダのワンダとミント・ピノの2匹です。
いやぁ、プチより小さいとは知ってましたが、これほどとは・・・。
我が家の子達はしばらくすっぽんぽんでしょうねぇ(笑)

2may2014_021
パッケージに入ってるのが新鮮でした。

2may2014_023

2may2014_022
説明書付きで初心者にも分かりやすいのが嬉しかったりします。
が、まだ味読・・・。

2may2014_024
僕達、異国の地で大丈夫かな?
とか言ってそう(笑)

早速フォーチュ達に合いそうなお家を発見したので気に入ってくれるといいな。

| | コメント (4)

2014年5月 7日 (水)

Wお披露目

まずはプーリップのTokidokiさん。
エヴァの2体以降、全く買わなかったんですが、
Tokidokiは逃せなかった・・・。と言ってもかなり悩んだので時間がかかりました。
この子のヘア&メイクの奇抜さが何ともらしくて好みです。
それゆえにヅラ担当にも出来ず、多分このヘア&メイクのセットで愛でます。

4212014_1

4212014_6
間接動かすのになれてなくて、ポーズがぎこちない(笑)

そして、本体のみでオクに出ていたので思わず落としちゃったのが、
ハイホーさん♪
微糖宅の子も他でもみんな可愛くて悩んでいたところ出てきたのが、
微妙にチークの大きさ(位置?)が違うと言うのでオクっ子になったこの子。
手元に届いてみたら十分可愛いんですけど?
私的には全然チークは気にならないので、ラッキーでした。
もちろん、スッポンポンなので、このイエローもプリプに負けないだろうと言う事で
追い剥ぎさせてもらいました。

4212014_7

4212014_9
プリプと違って間接動かせないのでぬいぐるみは支えるだけ(笑)
でも、可愛い。

4212014_11
ハイホーさんって本当に元気な子で可愛いっ!!

↓のタトゥーシール・・・使う時がくるのだろうか?まぁ、Tokidokiさんはデフォのまま愛でる予定だから貼ってみてもいいかもね。

4212014_5

| | コメント (2)

2014年5月 4日 (日)

続々お披露目

今回はギリギリまで買い手が見つからなかったので
思わずヤ○オクで落としてしまったUsedヒスミニちゃん♪
↓みたく、ちょっと貞子(髪色違うけど)並みでやってまいりました(--;

4212014_14

4212014_15
あっ!ブーツ履かせるの忘れた・・・。
がっつり袖の所が色移りしております。
オクでボディ出現するのを待って変えてあげようっと。
それにしてもふて腐れ加減が半端ないんですけど(汗)

4212014_17
フル装備したら何て可愛いんでしょっ!!!!
メガネがこんなに似合うなんて、さすがヒスミニちゃん。
ご機嫌な顔になってくれたかな。

4212014_20
さすがのコラボ相手ヒステリック・グラマー。スタジャンのバックプリントは刺繍。
ここン年、刺繍物がブラ子OFに登場するのは珍しい。
ま、その分可愛くない値段ですもんね。私はUsedちゃんでも全て揃っててラッキーでした。

4212014_23

メガネを頭に乗せると大人っぽく変身!
でこテカテカです(笑)。

実は後3体+2匹お披露目が・・・。
しかも、GW(私には無関係ですが)後あたりに
実家から半年に一回の箱が送られてくるので、また一気に増えるカモ!?


| | コメント (2)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »