« 2014年8月 | トップページ | 2015年7月 »

2014年9月26日 (金)

日本で行った所

今回はドール抜きでーす。

ささっと行った所を紹介。

Img_2337

お台場のガンダム!
実は私がガンダム大好きで夫はアメリカでアニメは見た事があったけど
それほど興味なかったのをファンに引き入れてしまった秘話が(笑)

Img_2340

スカイツリー。はい、わたし的には一度行けばいい所です。
高所恐怖症なのですがあまりに高いし真下は見ないかと思いきや.....
展望台の下の階に真下が見れるようになっている場所があり、
夫に掴まりながらのぞいてみようとチャレンジも失敗。
その後激しい頭痛にみまわれ、すっかり疲れちゃいました。
ちなみにゆーら、ゆーらと揺れてるので平行感覚もおかしくなりそうでしたね。

Img_1520

横浜のラーメン博物館。
思いの外種類が少なくて残念だったけど、ラーメン丼買って持ち帰り〜♪
観光はあまりせず、実家でゆっくり、免許更新、友達に会って
あっという間の2週間でした。
次回は2週間ちょっと滞在したいなぁ。
写真が多いので続きは機内食。

続きを読む "日本で行った所"

| | コメント (4)

2014年9月17日 (水)

日本へ

寒くなってしまう前に7月に里帰りした時の写真を。

今回はプチアルティメット(プチアル)さんをお供に。
いやぁ、何ですか、ツアーと名付けられてるので(笑)、ケースも付属してますしね。
しかし、これが思いもよらぬ事態を招くとは...
2週間の滞在でプチ写真はなんと10枚もいかず(・_・)エッ....?
それは後ほど。

Img_2331

機内で出してもらえるのを待つプチアルさん。

Img_2327

やっとこさお出まし!髪が乱れてるのは気にせずに。

Img_2328

初雲の上♪

Img_2332

こんな感じで一緒に寝起きを共に致しました。

Img_1515

そしてこちらはいきなり横浜は山下公園。ここで腰が砕けているのが発覚!?
そりゃぁもう大慌てですよ。
折角色々撮影しようと張り切っていたのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あまりにもショックで外ではこれが最後の写真に。

Img_1518

その後少し立ち直ってホテル内の自販機で見つけた嬉しいドリンクと。
私はコーヒー苦手で(トイレ直行しちゃうんです)全然飲まないのですが
小岩井のコーヒー牛乳は特別でなぜか飲めるんですっ♪
日本滞在中はほぼ毎日これと紅茶花伝ロイヤルミルクティーを交互に飲んでました。
そしてこれがプチアル最後の写真となりました。
可哀想なので砕けた写真は撮ってませんが日本滞在中のハプニングで良かったぁ。
ちのさんと微糖さんの所で紹介されていた「お湯まる」たる物を買いに行き、
えぇ、4つくらい買っておきましたとも!!
近いうちにリペしてあげたいと思ってます。
いやぁ、本当に良い情報をブログにアップしてもらってありがたやー。

| | コメント (4)

2014年9月 6日 (土)

ゲティーズバーグ

日本の事の前に7月に行ったゲティーズバーグを先に。

前回は綾波さんを連れて行ったゲティーズバーグ。

よく考えてみたら2年前だった!何と月日が経つのは早いですΣ( ゜Д゜)ハッ!
今回は前回行けなかった所へ。
まずは墓地。
と言ってもおどろおどろしい訳ではなく、みなさん思い思いの心持ちで
圧倒されるほど大きな墓地を散歩がてら当時に思いを馳せながら歩いています。
私も感慨深い思いで歩かせていただきました。
あ、写真が無いですが数えきれないほどの無縁仏、番号のみ刻まれているのですが
小さい星条旗が一つ一つしっかりと立っていて感動しました。
今回のお供は初お披露目のファリーベラボーさんです。
ちょっとクマ帽が暑苦しいですが、ご愛嬌(o^-^o)

Img_2264

墓地の星条旗と。

Img_2269

こちらも墓地内の大木と。
次の日は独立記念日週末の特別実演に。
当時の服装、武器でどのように戦ったかと言うのをだだっ広い草原で見てきました。
が、こちらも写真が...。いや、あのもう一つのカメラに沢山入っているんです。
iMacに落としたら再度アップの予定。

Img_2259

こちらはおなじみの大砲。

Img_2294

馬車の荷台?
朝8:00に出発し、お昼までの約4時間ちょっと。
日差しと戦う為私は麦わら帽子と日本から持って来たアームカバー着用!!
もちろん、暑くないように白地のTシャツ&日焼け止め。
それでも上から薄らと日焼けしたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
あ、顔は大丈夫だったのでホッとしましたよ。

| | コメント (2)

« 2014年8月 | トップページ | 2015年7月 »