2008年2月18日 (月)

驚きの小ささ

土曜日はお買い物デー。
仲良しS家と一緒におでかけしてきました。
出かける前に夫に「どのプチっ子持ってく?」と聞くと
「パンダ!!」
と言うわけでプチっ子パンダちゃんを連れて行きました。
が、
買い物に夢中になって色々考えていた場所で写真を撮るのすっかり忘れた
ダメダメいずみん(><)
夕飯の時にようやく写真を撮りました。しかも1枚(-口-)
そういう時もあるさ・・・ね?
本当はT.G.I.Fridayに行く予定だったけど着いてみると
「予約してますか?していなかったら待ち時間は1時間半~1時間45分です。」
ぬぁにぃぃ~!?
そんなに待てないので他に行くことに。向かいにあった中華料理店へ。
中華って美味しい所と拷問のような所に分かれるので不安ではある。
店内を見ると結構お客さんも入っているしチャレンジすることに。
私は回鍋肉、夫はマーボー豆腐、前菜にエビと野菜のテンプラを。
飲みもは夫はお約束のコーラ、私は梅酒~。
メニューに梅酒があってとっても喜んだ私。
ワクワクして待っていると。
出てきたのは写真の様な物体。
「・・・これですか?これで£3もするのかぁーーー!!!!!!!!!」
中華料理店でパンダの組み合わせはいい感じだけど、
この梅酒は反則でしょ?

16feb08_002

| | コメント (8)

2008年2月 8日 (金)

お食事

実は昨日もアップしようと思ったら途中で消えた!?
ネット回線が悪いのかPCが悪いのか・・・
さて気を取り直して

大晦日前に2番目のお義兄ちゃん夫婦からもらったギフト券で
Applebee’sへ。
お肉続きだったのでお魚が食べたくてサーモンのハニーBBQを。
マズっ!?!?!?(-口-)
ソースがサーモンに合わなくてねぇ。
サーモン自体は臭みもないし美味しそうなのでソースを全て取ってから
食べてみたら結構美味しかったので、ホッ。
スポーツバーみたいなファミレスみたいなApplebee’s、
夫やすぐ上のお義兄ちゃんが食べたスペアリブすらあまり美味しくなかったよ・・・。
物凄くお腹が空いていたから食べれたようなもんでした(笑)

イギリスに戻る前の日はお義母さん、1番目&3番目のお義兄ちゃん達と
ボーリングをしに行ってランチを。
チキンとベジタブルラップ&ポテト。
こちらは見た目より美味しかった(^0^)。
が、全部は食べれなくて1番目のお義兄ちゃんのお腹の中へ。
えっ?スコア??ひ・み・つ~。

Vacation0708_064Vacation0708_117 

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日)

モールの後は・・・

一番上のお義兄さんが昔働いていたレストランで一緒に仕事をしていて
今は違うレストランのマネージャーになっているお友達に招待されて
Long Hornへ http://www.longhornsteakhouse.com/splash.asp
ハイ!またしてもステーキハウスぅ。
2日連続で実は乗り気ではなかった私ですが、しょうがないもんね(笑)
ステーキは前日のテキサスより美味しかった(*^^*)
でもやっぱり半分くらいしか食べられなくて次の日お仕事のお義兄さんが
みんなの残りを集めてお持ち帰り。
お友達の勧めでデザートも。もちろん夫と2人で1個。
うっすらとチョコレートの後ろに見えてるけど上がホワイトチョコ・ムース、
下がミルクチョコ・ムースのタキシードとか言うデザート。
リッチで美味しかったけど、お腹いっぱいという事もあって
2人で半分も食べられず、持ち帰りに。
次の日の夜に夫が残りを食べました。
2日連続ステーキでしばらく肉は食べたくなくてもアメリカ=肉なので無理な話よねぇ。

Vacation0708_014Vacation0708_015 

| | コメント (7)

2008年1月24日 (木)

ステーキ

12月21日(金)は夫の両親&夫&私でステーキハウスへ。
Texas Roadhouse http://www.texasroadhouse.com/restaurant/61/
と言うところへ。
夫の実家はペンシルベニア州ピッツバーグ郊外(?)ですが、
テキサス ロードハウスと言うレストラン。
いやぁ金曜とあって混んでおりましたが、20分待ち位で席に案内。
待っている間は大量の殻付きピーナッツとムースや鹿の首がお迎えしてくれました。
あの首達は怖かった・・・。家には絶対に動物の剥製は置きたくないと実感。
案内される途中でウェイトレスさんが「前菜にいかが?」と
Cactus Blossomと言う丸ごとオニオンのフライを。
夫は嬉しそうに「Sure!!」、私は「・・・」これは4人でも食べ切れんだろう。と思いつつ。
席に着いて注文した料理が出てくるまでにもテーブルには小さいバケツのピーナッツ。
こんなにピーナッツばっかりあってつまんでいたらそれだけでお腹一杯になりそう。
なので私と夫は1,2個で辞めておきました。オニオンもあるしねぇ。
で、出てきたステーキは日本と比べるとやっぱり大きい!
私はPrime Rib 10オンスにマッシュルーム&マッシュ・ポテト。
お義父さんのは・・・。スウィートポテト。
あまりのデカさに思わず写真を撮らせてもらった(笑)
夫はスペアリブを。お義母さんはトッピングなしのPrime Rib。
さすがアメリカ人なだけあって夫の両親は完食!!
私と夫は食べきれずお持ち帰りしました。
デザートは魅力的だったけど入る余地もなく、あっさりスルー。
出入り口のムースの首に見送られ、フゥフゥ、寒い寒いと言いながら帰りましたとさ。

写真:玉葱、ピーナッツ、私のお皿、お義父さんのお皿。

Vacation0708_005Vacation0708_006Vacation0708_007Vacation0708_008   

| | コメント (4)

2007年12月 2日 (日)

お餅パーティー

クッキーの母さん宅でお餅パーティー&お向かいさんの次男君の誕生パーティー♪
お餅と言っても臼でついたんじゃないよ~。
クッキーの母さんご自慢(?)のクッキングメーカー。
不思議ともち米は売っているのでお餅大好きな私としては嬉しい限り。
つきたてヤワヤワお餅に持参した黄な粉、
クッキーの母さんが作ってくれた粒あんをからめていただきました(^0^)
いやぁお餅ってお腹が一杯になるんだねぇ。
4つもらったけど最後はフウフウ言いながら、でも完食!!
クッキー君もお餅が好きでお母さんの脇からグイグイ顔を出してたよ(笑)
3時のおやつには次男君の1歳のバースデーケーキ。
お母さんの愛を感じるわぁ。
あと、杏仁豆腐もクッキーの母さんが作ってくれてお腹一杯の一日でした。
写真
1:お餅 2:クッキーお餅を狙う 3:ケーキ 4:クッキーのおやつの時間
5:お疲れクッキー

Party07Party07_2Party07_15Party07_7Party07_39   

| | コメント (5)

2007年3月26日 (月)

クッキング

今日はバナナが古くなってきたので前から挑戦してみたかった
バナナ・マフィンを作ってみることに。
コックさんのブラ子&プチっ子に助けてもらいました(笑)
作ってる途中で
「?確か夫はバナナ・ブレッドとか嫌いだったような・・・」
急遽材料を分けてチョコチップも作ることに。
が、
一回目のチョコチップ失敗(-口-)
チップが底に全て沈んでしまった。
まだ卵があったので再チャレンジ。見事成功!!
パチパチパチ♪
調子に乗って作りすぎましたな。
明日、会社に持っていってもらおう。

25mar07_00125mar07_00425mar07_00325mar07_002   

| | コメント (2)

2007年2月26日 (月)

モンゴリアン・フード

↑と言っても中華料理店でのモンゴリアンでした。
オックスフォードの中心にある(レストラン街みたいなとこ)中華料理店「SOJU」。
店名はこれであってると思う・・・・・。
店内はもう中華!!最初は「?ココは中華料理店」と1人で不思議に思っていたけど
ちゃんとメニューにありました。
仲良し3家族(いつもゲーム日してます)計6人全員モンゴリアンBBQ。
何故か前菜が出てまいりました。
これはどうみても中華料理の前菜で(笑)美味しかったからよかった。
そして丸い鉄板で焼いてくれるモンゴリアンへ。
この鉄板が大きい!!目の前で焼いてくれるのでそれもまたGood。
私の材料は
豚肉、鶏肉、ヌードル、ネギ、マッシュルーム、キューカンバ、ガーリック(つぶつぶ)、
ソースは
唐辛子ソース少々、ゴマ油とSweet&何とか。
で、食べる前に醤油を少し。
おいしかった(^0^)/
他の友達もモンゴリアンが食べたいと言っていたので次回はその人達とかな。

余談ですが。店内はやはり中国人が多かったですね。イギリス人もいましたが、
アメリカ人+日本人1人は私達だけでした。

25feb07_00325feb07_00125feb07_002   

| | コメント (0)

2006年6月 5日 (月)

天ぷら

夫のゲームおたく仲間が中東の出張から帰ってきた。
その友達はもちろんアメリカンだけど日本食大好き!
で、帰ってきた週末に私たち夫婦と天ぷらディナーをしました。
友達の家に行く途中にあるスーパーに寄ったら
な・ん・と Japanese beer 発見!!
私は基本的にビールは好きじゃないんですが久しぶりなので飲みました。
あと友達の冷蔵庫には何と日本で流行っている(?)
カカオ何%とかいうチョコを発見!
失敬して見てみたら日本からの輸入品でした。
こっそり連れて行ったカエルっちと一緒にパチリ。
天ぷらの具は日本とは違う具(何故なら食材が揃わないから)
エビ、ズッキーニ、マッシュルーム、ピーマン(赤・黄・緑)、米ナス、
ブロッコリー。天ぷら粉は売ってるのでそれを使用。
食べ終わってから写真を撮ってないことに気づきました。アハハ。
美味しかったですよ~。ちなみに私は揚げ物怖いので夫が揚げました。
5月はイギリスも緑の美しい月。夫の職場からの景色を撮ってみました。
いい眺め~。そしてまたカエルちゃんを取り出して・・・。

03june06_00503june06_00703june06_00103june06_004   

| | コメント (2)