2007年10月20日 (土)

寒いのに・・・

頑張るお花たち。。。。
今週は最高気温が15℃に満たない日が続いているのに
我が家のお花は元気に咲き誇ってます。
いつもならブライス片手に写真を撮るところですが、
寒くてそれどころじゃなかった(><)
ササっとお花だけ写真を撮って暖房が効いている家に戻りました。
今咲いているのは8種類で色違いがあるので10のお花が元気にしてます。
紅白のダリア、姫コスモス、赤青のフォクシア、なでしこ、時計草、
白ピンクのフォクシア、青いのは・・・忘れた、黄色とオレンジのガザニア。
寒い中心を和ませてくれるお花たちでした。
写真を撮った前日はチューリップとクロッカスの球根を植えました。
来年ちゃんと発芽してるれるといいなぁ。

18oct0718oct07_118oct07_218oct07_318oct07_418oct07_518oct07_718oct07_618oct07_818oct07_9         

| | コメント (5)

2007年8月18日 (土)

てんとう虫がご紹介

我が家の新しいお花達をてんとう虫ちゃんがご紹介。
写真向って一番左から

ゲラニウム:日本ではあまり出回っていないのかな?
ハンギングにしてあってつる状の茎が伸びるのよ。
いずみんの好きな青い花で私の赤と反対色だけど映えるでしょ?

セロシア:ケイトウの仲間みたいよ~。
綺麗なオレンジと黄色のホワホワなお花(?)が綺麗で嬉しくなっちゃう。

カンパニュラ:このお花はキキョウ科なの。形が似てるよね?
ホワイト・クリプという種類で真っ白なお花に吸い寄せられちゃった☆

ブラキサム:日本ではヒメコスモスとして有名かな。
コスモスの小さい版って感じで可憐でしょ。
私も小さいけどヒメコスモス達には負けるわぁ。

17aug0717aug07_117aug07_317aug07_2   

| | コメント (6)

2007年8月 8日 (水)

今年のガーデニングその2

第2弾では
ニワゼキショウ:アヤメ科です。ホントに小さいアヤメみたいです。
          写真は水遣り直後で汚い(涙)

デルフィニウム:これはブルー・バタフライと言う種類。
          ブルー大好きな私は青い花ばっかり買っちゃいます(^^)

ダリア:こちらは深紅に近いダリア。
    私には珍しく赤い花。この色に惚れました。

ダリアと言えば映画のブラックダリアを思い出す。
が、未だに見てないなぁ。

05aug07_405aug07_605aug07_9    

| | コメント (4)

2007年8月 7日 (火)

今年のガーデニング

イギリスもようやく夏らしい日が続くようになりました♪
今年もお花を買っていずみんガーデンに植えました。
新しく前庭に仲間入りしたのは5種類。
お花の写真は2日間に分けてアップします。
まずは・・・・
ランタナ:何と熱帯の植物だそうで。植えてから庭植え大丈夫か!?
      と心配に。まぁ何とかなるでしょ(笑)

アスター(スターライト):キク科のお花。一般的なアスターとは違うらしい。
              色違いで購入。

今日はここまで。明日は残りの3種類です。

05aug0705aug07_105aug07_205aug07_3     

| | コメント (0)

2007年5月15日 (火)

我が家のお花たち

イギリスの景色も緑が増えてきて春らしくなってきました。
我が家のお花たちも2年目を迎えて元気に育ってます(^0^)/
一番最初に開花したのはケンマソウでしたが
最近になって次々と蕾ができてきて嬉しい今日この頃☆
今日も雨だけど止んだのでプチっ子を連れて撮影開始!
というほどの写真でもないですがね(笑)
ミルク・ベアちゃんの登場です。
ん~可愛い♪プチの着ぐるみはたまりませんな。
左の写真から
ピンクのデイジー。雨に打たれて滴付き!
大好きな黒のヴィオラ。
変わり種のヤグルマソウの一種。

15may07_00215may07_00415may07_001_1 

| | コメント (3)

2006年7月30日 (日)

すっかり秋~

ふと気が付いたらパッシフローラ(時計草)の実がなっていた。
これ食べれるのかなぁ?
と調べてみたら食べれないみたい。食用は別の種類なんだって。
ちょっと残念。
なので1つだけ残して後はもぎ取ってしまいます。
だってお花をもう少し堪能したいんだもの~。
そしてホクシアも実がなっておりました(^^)
ホクシアにはアリが・・・・。実狙いでしょうかねぇ。
今日はプチの着ぐるみパピーちゃん。
着ぐるみっ子では珍しく髪がボワァンとしております。
頭でっかちに見えるぅ。今度アイロン・パーマでボリュームダウンだ!!
緑のプチっ子に負けず大きい実が時計草。
赤い小さい実がホクシア。

30jul06_001_130jul06_002 

| | コメント (5)

2006年7月 6日 (木)

観葉植物

最近お花ばっかりだったのでこの辺りで観葉植物たちを紹介。
うちには
アイビー。垂れ下がらない小さいけど立ち上がるタイプ。
スパイダープラント。日本語ではツルニチ草ですか?
こちらはこのパンプキン以外に2つ。計3つあります。
最後はトイレにあるバンブー。夫チョイスです。
今回は久しぶりにプチっ子のフラッフィーちゃんです。
くりくりアフロが好きだ♪

5jul06_002

5jul06_0015jul06_004 

| | コメント (0)

2006年6月29日 (木)

期間限定だから

お外を見たら今日はいい天気&裏庭に見知らぬお花、前庭には新しいお花♪
期間限定ヅラガブちゃんを連れてフラフラと外へ。
裏庭のヅラと同じような紫色のお花。雑草でしょうねぇ。
今まで見たことなかったわ。
前庭ではコーンフラワーの1種が花を咲かせた。
ガブちゃんを間に挟んで向かって左が普通のコーンフラワー、
右が面白い形のコーンフラワーです。
今日2度目の更新の理由は・・・・。夜眠れず朝になったから。
そして寝ない為に体を動かそうとガブちゃん連れてフラフラしました。
でも限界が近づいてきてるみたいです。
掃除でもしようかなー。

29june06_00429june06_006 

| | コメント (2)

2006年6月27日 (火)

咲いた~咲いた~♪

またまたお花が咲きました♪
前にも咲いたけど新しくまた咲いたガザニア。
黄色いお花。前回は花びらがギザギザだったけど今回は丸い。
ん~何ででしょう。でも可愛いから気にしない。
凄い勢いで成長しております。
もう1つは青いお花のデルフィニウム。
ちょっとシワシワしてる部分もあるけど何とか開花。
新しい芽も出てきてるのでホッ。
丈が高いので斜めになっちゃってます。添え木必要かも。

25june06_00125june06_002 

| | コメント (0)

2006年6月24日 (土)

ホクシアとグルーヴィー

先日ひみつにしていた時計草と一緒に買った花が咲きました♪
ホクシアの色違い。
前に買ったのは赤と紫。今回のは白と青。
ホクシアにかなりはまっております。
また他の組み合わせも買おうかな(笑)
今回はグルーヴィーちゃんの登場です。
お着替えさせてないので暑苦しいですが・・・・。
この子のお姫様カットといいメイクといい大好き♪
最近はお針子する気が全然ないけどやる気が出たら
うちのブラ子全員お揃いの服作って集合写真を撮ってみたいなぁ。
って思ってます。

23june06_00123june06_00223june06_003   

| | コメント (0)

より以前の記事一覧