2014年7月 3日 (木)

覚えるのは大変だ

プチお久しぶりです。

PCをMicrosoftからMacに変更中で今回はMacからの初投稿!
写真の編集の仕方が全然分からずイライラしちゃってます。
どうすればいいのか調べないといけないので今回は写真無しヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
長時間PCの前にいると頭が痛くなってくるので
ソファにてiPadで写真編集の仕方でも調べたいと思います。
早く色んな機能を使いこなせるように頑張ります!!

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

少し遅れの Happy Easter!

Easter2014_14
日本ではあまり馴染みがないイースター。私もよく知りませんでしたよ。
キリストの復活祭ですが、誕生日のクリスマスみたいに決まった日じゃないという。
未だに、うさぎと卵、ひよこ、お菓子がどうして組み合わされたのか分かりません(笑)
あ、調べればいいんですねー、ま、そこまでしないと思います。

Easter2014_13
と言う事で我が家のうさぎーズを集めてみました。
でも、ネオはハニバニさんよりピナさんの方が手前+同じスペと言う事で
中身になってもらいました。

Easter2014_9 西日を浴びるネオ&ミディ。
着ぐるみの後姿が大好きなんです。

Easter2014_3
プチず。
写真撮り終わった後、我が家にはピヨピヨメッセンジャーも居た事を思い出した。
来年は仲間に入れますっ!

そして、個人的なひとりごと。たたみます。

続きを読む "少し遅れの Happy Easter!"

| | コメント (4)

2012年10月12日 (金)

一年ぶり!

驚きの一年ぶり更新となりましたcoldsweats02
夫の一年間の単身赴任中、暇になるかと思いきや意外に忙しく全然更新もお人形も構えずに過ごしました。
と言っても日本に一ヵ月半帰ったりと楽しく過ごしましたよ。
夫が無事に単身赴任先の砂漠から戻ってきて約2ヶ月半、
ようやく落ち着いてきて自分の時間を持てるようになりました。
最近はお人形生活も復活しつつあり、OF製作意欲もわいてきてるので
近々、ブラ子復活かな。

| | コメント (2)

2011年9月 8日 (木)

半年

前回の更新から早半年経ってしまいました・・・・。
何かと忙しくようやく落ち着いたのでブログ復活できそうです。
夫が一年間の長期単身赴任が決定し、
只今一人暮らし中。
とは言え、ジェイクも友達もいるし、今月は実家にやっかいになっとります。
もしかすると子猫ちゃんが家族に加わるかも?!
迷い猫でジェイクがデッキの下に居るのを発見し、
近所の人に聞いたり、色々里親を探しておりますがナカナカ良い返事が今の所ないので
今日からジェイクを吠えないようにトレーニング予定。
物凄く人懐っこくて可愛い子猫くんです。
ブラ子も実家に持参しておりますが連日の雨で全然写真を撮れないのが寂しい・・・。
でも嬉しいことにハス○ロのプチっ子が続々出てきているのでお店に行くのが楽しみ♪
ネオも出してくれないかなぁ。C○Cさんのは円高の今、私には高値でございます(笑)

| | コメント (2)

2011年2月 9日 (水)

すっかりご無沙汰

年末新年のあいさつも出来ないまま、あっという間に2月になってしまいました。
大変遅くなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年もこののんびりブログをよろしくお願いします。

えー、まずは何をしていたかと言うと、くたばってました。
クリスマス休暇の後、食べ過ぎか
クリスマスに夫のおばあちゃん宅に行ったら
おばあちゃんもおばさんも風邪を引いていて
ちび甥っ子姪っ子も鼻水出ておりまして
まんまと体調を崩し、お腹にきてました。
一週間くらいでよくなり、
プレゼントや飾り付けを片付けたりしているうちに
アメフトのプレーオフが始まり
友達カップルの家でアメフト観戦しに行ったら
これまた2人とも風邪を引いていて
風邪引いてるからといって自宅に帰ることも出来ず
土日と一緒に過ごしたら・・・・
えぇ見事に風邪をもらいまして
これがまた酷かったのですよ。
頭痛、鼻水、鼻づまり、お腹、ノドときまして
夜は良く眠れないし、かといって昼間に寝れるかというと
息苦しくて眠れず、少し回復して家事のひとつでもやろうならば
次の日には逆戻り。
3週間くらいの長い風邪となりました。
幸い夫は移されずに済んだのでよかったです。
ただ、今回の風邪は熱は微熱程度しか出なかった分長引いたのかな?と。
熱に2,3日悩まされても短期間ですっきりする方がマシなような気がしました。
みなさまも風邪やインフルエンザには十分気をつけてくださいねー。
家族や友達、職場は致し方ないとしても外出時には手洗いうがいは
とても大切ですね。

クリスマス中に意外な発見をしたので近々また更新したいと思ってます。

| | コメント (1)

2010年6月21日 (月)

元気です(^^)

なんだかんだと忙しかったり
体調崩したりしていて
すっかりブログの更新を怠っておりました。
が、
元気にしております。
ブラ子も着実に増えていてお披露目したくてウズウズしています。
旅のお話もありますので
後半は適度に更新できると思いますので
よろしくお願いします。
まずは最近のジェイクを。
母の日に義母を突然訪ねて喜ばせ、
その後一週間滞在したときに裏庭でジェイクと遊んだ写真。
お水大好きなジェイクはホースで遊ぶのも大好き♪
Img_4487
沢山遊んで水浸しになっても嬉しそうに笑っております。
可愛いのぅ。

Img_4498

| | コメント (4)

2010年5月31日 (月)

レトロ物

とある日、デパートに行くと降水量計(?)が売っていた。
後ろ髪を引かれつつその日は帰ったのですが
どぉぉぉしても気になって翌週も見に行く。
夫もレトロなこの水量計が気になっていたというので思わず購入。
その2日後にレイン・ストームがやってきて
このレトロちゃんは大活躍!!
いやぁ結構な量の雨が降りました。
レトロ=初期アジアン(カスタムっ子)と言う事で久々にアジアンちゃんを。
我が家には青髪の子が揃っているので
その内御そろいの服着せてみたいなぁと企み中。

Img_4419

Img_4420 Img_4421

| | コメント (0)

2010年1月15日 (金)

すでに半月

気が付けば前回のアップから一ヶ月、
年明けてから半月経ってしまいました。
それでも一応ご挨拶を。

明けましておめでとうございます。
今年もノロノロ更新かもしれませんがよろしくお願いします。

実はクリスマス休暇で一週間夫の実家へ行き、
28日に自宅へ戻り、お正月で4連休だと言うので
中2日でまた実家へ行っておりました。
そしてクリスマス前に大雪が降りまして
何と私の膝上までいきましたよ。
いやぁ除雪されていない場所は水の中にいるみたな感じがしました。
ジェイクは大喜びでしたけどね。
その時の写真を。
デッキ(ベランダ?)と夕方のお散歩。
今年に入ってからは2~3cmしか降ってませんが
日々最高気温がマイナス3~7℃なので雪山が溶けません。
芝生の雪もカチカチに凍って溶ける様子すらなかったのですが、
週末は0~3℃と比較的暖かい(と言っても寒いですが)ので
雪は溶けて久しぶりに芝生とご対面できそうです。

Img_4116Img_4121Img_4126Img_4134   

| | コメント (2)

2009年12月25日 (金)

メリークリスマス

Merry Christmas!!
ペンシルベニアは先週末降った雪がまだまだ残っていて
プチ・ホワイトクリスマスです。
只今、夫の実家にてクリスマス休暇を過ごしております。
夫もジェイクも私もノンビリしすぎてちぃと太った気が・・・。
しかもほぼ毎日外食ですのでねぇ。
アメリカンフードは恐ろしい(><)
と言うわけで自宅に戻ったら運動しなければっ!
我が家のクリスマスツリーの写真でもと思っていたのですが
何と撮り忘れまして、
PCにあるクリスマス写真は私の趣味(大好き)で色々集めた
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのディスプレーっす。
ダークなクリスマスを送ります(笑)

ChristmasChristmas2 

| | コメント (3)

2009年12月16日 (水)

ゴタゴタしてました

里帰り後我が家はちぃと大変でした。
日本から戻ってきたらジェイクの様子がおかしい。
凄く体を痒がってしかたがない。お風呂に入れても変化がない。
その内、爪で肌を傷つけ化膿はするは、吐くは・・・。
急遽獣医さんに診てもらったら何となにかにアレルギー反応を起こしている。と。
何かは分からず、とりあえず飲み薬4種、耳の薬2種をもらって様子を見る。
いやぁ3,4日間は吐いてました。少しずつ回数は減っていったからよかったですが、
私はソファ寝で看病。看病疲れでその後4日くらいダウンし、
日本で買ったノートPCがナカナカ届かずやっと見つけ
PCの中身を移動したりしてるうちに感謝祭休暇で実家へ。
実家では風邪を引いた義母が待っておりました・・・。
家族全員で手洗い、
同じタオルで手を拭かないためにキッチンペーパーを使用。
義母も治りかけだったのでそんなに心配はしておりませんでした、が、
思わぬ人々が遊びにきた時に彼らも風邪を引いていた。
何を隠そう甥っ子&義兄!!
えぇ、がっつり移されました。
土曜に彼らに会い、日曜に自宅に戻ってきたら頭痛が。
その後はお決まりの風邪フルコース。
インフルじゃなくて良かったけど10日間くらい、くたばっておりました。
今はジェイクも私も元気です。今年はもう風邪引きたくありませんね。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧