2010年10月30日 (土)

Happy Halloween !!

今年は去年から考えていたブライスブースを作ってみました。
夜はブラックライトで照らしております。
写真を撮ろうにも真っ暗でお見せできないのが残念。
ジェイクにも何かコスプレを・・・。
と思っていたのですが着る物に慣れていないのと
ジェイクの体が大きすぎてサイズが見つからないので断念。
ちなみにXXLか3XLじゃないとダメなんです(><)
なのでバンダナを。
これも付けた直後は「なんだコレは?!」と届かないのに舐めようと必死こいてました(笑)
ともあれ、
Happy Halloween!!

Img_4893  Img_4895_2 Img_4903_2

| | コメント (3)

2010年10月12日 (火)

紅葉が始まる前に・・・

2年目になるハイビスカスの写真を。
今年も綺麗に咲いてくれましたhappy01
が、その後、暑さと雨不足が大量のアブラムシ発生の原因に・・・。
それはそれは恐ろしいくらい葉から蕾にまでびっしりとshock
虫殺しスプレーを吹きかけ
数日後ホースで蕾や花を傷めないように洗ってみたらどうにかなりました。
いやぁあの大量発生は発見した時、全身に鳥肌が立ったくらいでしたね。
今月中には去年安売りで買ったチューリップを長い鉢に移す予定。
今年の夏は暑すぎて植物の世話もする気になれず可哀想だったなぁ。
無事に冬を越して来年も綺麗に咲いてくれる事を祈るのみ。
そ・し・て・・・
ジェイクを襲った加害犬の家を管理事務所が目撃者の証言から発見してくれました!
まだ飼い主から連絡はありませんが
ジェイクにかかった獣医代と加害犬のカルテを提出してくれるそうです。
相手の飼い主さんには色々と言いたい事がありますが
今後同じような過ちを起こさないでくれるなら少し怒りを静められるだろうと思います。

Img_4437 Img_4438 Img_4439

| | コメント (0)

2010年6月21日 (月)

元気です(^^)

なんだかんだと忙しかったり
体調崩したりしていて
すっかりブログの更新を怠っておりました。
が、
元気にしております。
ブラ子も着実に増えていてお披露目したくてウズウズしています。
旅のお話もありますので
後半は適度に更新できると思いますので
よろしくお願いします。
まずは最近のジェイクを。
母の日に義母を突然訪ねて喜ばせ、
その後一週間滞在したときに裏庭でジェイクと遊んだ写真。
お水大好きなジェイクはホースで遊ぶのも大好き♪
Img_4487
沢山遊んで水浸しになっても嬉しそうに笑っております。
可愛いのぅ。

Img_4498

| | コメント (4)

2010年2月28日 (日)

スノーストーム ジェイク編

あの大雪から2週間・・・。
未だ雪山は残り、その後もパラパラと雪が降る日が続き芝生の半分は雪に覆われたまま。
でも大分溶けてきてずいぶんと歩きやすくなりました(^^)
さて、ジェイクです。
ごらんの通り吹雪の中嬉しそうに笑い、
自分が埋まる位の雪もなんのその、
うさぎ(凄く大きいけど)の様にピョンピョン跳ねて雪をかき分け
大喜びでございました。
が、3,4日後には飽きてきたらしく
歩きやすい場所、特に私達が歩いた足跡が雪の獣道と化していましたので
それに沿ってお散歩してました。
最近は小さくなってきた(それでも私の半分くらい)雪山に登って
頂上で遠くを見てみてり、
残り少ない(今では3~4センチ)雪に鼻を突っ込んでみたりしております。
また大雪が降ったら、それはそれは喜んで
♪ジェイクは喜び庭駆け回り~♪
をするのでしょうね。
可愛い奴め(親バカ)。

Img_4301_2 Img_4309_2 Img_4344_2

| | コメント (2)

2010年1月15日 (金)

すでに半月

気が付けば前回のアップから一ヶ月、
年明けてから半月経ってしまいました。
それでも一応ご挨拶を。

明けましておめでとうございます。
今年もノロノロ更新かもしれませんがよろしくお願いします。

実はクリスマス休暇で一週間夫の実家へ行き、
28日に自宅へ戻り、お正月で4連休だと言うので
中2日でまた実家へ行っておりました。
そしてクリスマス前に大雪が降りまして
何と私の膝上までいきましたよ。
いやぁ除雪されていない場所は水の中にいるみたな感じがしました。
ジェイクは大喜びでしたけどね。
その時の写真を。
デッキ(ベランダ?)と夕方のお散歩。
今年に入ってからは2~3cmしか降ってませんが
日々最高気温がマイナス3~7℃なので雪山が溶けません。
芝生の雪もカチカチに凍って溶ける様子すらなかったのですが、
週末は0~3℃と比較的暖かい(と言っても寒いですが)ので
雪は溶けて久しぶりに芝生とご対面できそうです。

Img_4116Img_4121Img_4126Img_4134   

| | コメント (2)

2008年6月27日 (金)

笑えるっ!!

もちろんジェイクですhappy01
凄く可愛い写真(向かって一番左)が撮れて喜んでいたら
こんな笑える写真も撮れましたよ。
ジェイクdog爆睡中その2で今度は顔を撮ってみたら・・・
上唇がビロ~ンと下がり牙むき出しなんだけど前歯も出てるから変な顔(笑)
しかもcameraのピントを合わせる音で起きたからeye開いてるし。
お腹をトントンして気を紛らわせつつ後の2枚も撮りました。
ちなみにソファでのお昼寝タイムで隣に置いてあるのは前回かぶせたTシャツ。
もうジェイクTシャツとなり寝る時に一緒に寝てたりしますよ。

25june08_00125june08_00225june08_00325june08_004   

| | コメント (3)

2008年6月23日 (月)

面白写真

先日我が家では笑いすぎて涙が出る出来事が・・・。
それは~、
ジェイクにいたずらをしたのです。
最初はTシャツの首の部分をかぶせて視界をふさいでしまおう。と。
Tシャツを取ろうとしてもがくジェイクは頭を壁にぶつけたりしておりました。
それを笑ってみている酷い飼い主たちは次なる試練を与えました。
今度は袖の部分を!!
そうしたらねぇ物凄~~~く変な顔になって
可愛くて笑えて夫婦して「可愛い~heart02」(日本語)連発する親バカぶり。
その写真をお披露目。
えー、背後でぼけてたりする部分には悲しいかな私が写り込んでましたので
画像処理いたしました。
ジェイクは迷惑だろうけど、その後もTシャツをかぶらされておりますsmile

18june08_00718june08_00818june08_009   

| | コメント (5)

2008年6月11日 (水)

お昼寝タイム

久々にジェイク登場dog
先週末から今のところsunさんが元気で暑い日が続いております。
と言ってもイギリスの暑いは25℃いくかいかないかなので
日本の比ではありませんが、
私は暑いの苦手なのでバテてますcoldsweats01
ジェイクも毛皮を着てるので暑いのは苦手みたい(笑)
まぁイギリス生まれのイギリス育ちなので無理もない。
先日は珍しくソファの上で爆睡しておりました。
オマタ全開~sign02
全身ピクピクさせながら寝てたので写真にトライ!!
何とこの直後cameraのピントを合わせる音で「sign03」っとなり飛び起きましたよ。
なのでお腹を見せて寝てる姿は貴重shine
その後もしつこく写真を撮った私。
ジェイクお疲れ様、邪魔しないのでユックリ寝てね~。
写真左から
爆睡中。飛び起きた直後。ソファから床へ移動中。床で再度睡眠直前。

6june08_0096june08_0106june08_0127june08_002   

| | コメント (6)