2015年10月23日 (金)

プチにポリポケ

久々のプチ!! とブログ更新になっちゃいました。

アメリカ組は健康ですが私の従姉が大手術をいたしまして、
方法や経過などなど気掛かりで良く眠れず、時差もあって従妹と話すのに
夜中や早朝などでへばってました_ノフ○ グッタリ
無事に手術を終え、退院して私もようやく落ち着きました。

さて、

やっぱりプチは可愛いっ( ^ω^)おっおっおっ
ちのさん宅にて沢山のポリポケ靴を紹介されていて
そう言えば我が家にもあるなぁ。と思い出しました。
引っ越し後、プチ達はダンボールに入ったままで(ごめんよ)
ようやく箱だし!
と言っても一番新しい子達が手前だったのでイヴァンカ&コニーです。

Img_3336

結構持ってるかと思いきやそうでもなかった・・・。

Img_3337

ポリポケは靴だけではなく洋服も入る物が沢山あります。
グリーンの靴はちょっと大きいですね。

Img_3338

こんなポップなカラーもポリポケならでは。

Img_3340

水着も着れちゃいます(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_3341

ピンぼけ失礼しました。
この何とも言えない伸びるゴム素材のおかげでOFも結構イケます!
ただ色移りは心配なので着せっぱなしは要注意ですね。
ちのさんに刺激されて久々にプチと遊んで楽しかった♪
ちのさん、ありがとうございました。
11月はネオ・ミディでアリスっ子達が出ますが今年はまだプチ出てないので
マッド・ハッターはいかがでしょう?プチじゃ小さすぎかなぁ。
ハンプティダンプティかチェシャ猫?

| | コメント (4)

2014年9月17日 (水)

日本へ

寒くなってしまう前に7月に里帰りした時の写真を。

今回はプチアルティメット(プチアル)さんをお供に。
いやぁ、何ですか、ツアーと名付けられてるので(笑)、ケースも付属してますしね。
しかし、これが思いもよらぬ事態を招くとは...
2週間の滞在でプチ写真はなんと10枚もいかず(・_・)エッ....?
それは後ほど。

Img_2331

機内で出してもらえるのを待つプチアルさん。

Img_2327

やっとこさお出まし!髪が乱れてるのは気にせずに。

Img_2328

初雲の上♪

Img_2332

こんな感じで一緒に寝起きを共に致しました。

Img_1515

そしてこちらはいきなり横浜は山下公園。ここで腰が砕けているのが発覚!?
そりゃぁもう大慌てですよ。
折角色々撮影しようと張り切っていたのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
あまりにもショックで外ではこれが最後の写真に。

Img_1518

その後少し立ち直ってホテル内の自販機で見つけた嬉しいドリンクと。
私はコーヒー苦手で(トイレ直行しちゃうんです)全然飲まないのですが
小岩井のコーヒー牛乳は特別でなぜか飲めるんですっ♪
日本滞在中はほぼ毎日これと紅茶花伝ロイヤルミルクティーを交互に飲んでました。
そしてこれがプチアル最後の写真となりました。
可哀想なので砕けた写真は撮ってませんが日本滞在中のハプニングで良かったぁ。
ちのさんと微糖さんの所で紹介されていた「お湯まる」たる物を買いに行き、
えぇ、4つくらい買っておきましたとも!!
近いうちにリペしてあげたいと思ってます。
いやぁ、本当に良い情報をブログにアップしてもらってありがたやー。

| | コメント (4)

2014年6月 8日 (日)

つつじ

こちらもつつじの季節がやってきました♪
我が家の前にもピンクのつつじが咲きます。
ホワイト・マジックさんの妖精OFと花の色と反対色のヘアーが映えるなぁ。
などと親バカ全開で写真撮ってました(*^.^*)

31may2014_021

31may2014_020

31may2014_018
お昼寝中(笑)
実はこの子、腕がゆるゆるで着替えさせるのが恐ろしくて、
着たきりスズメっ子です。
と言うか我が家のプチっ子達はほとんど着たきりスズメだったりします(´,_ゝ`)プッ

31may2014_015
つつじの花の命は短いんですね。あっと言う間にショボショボになっちゃいました。
が、今年は写真が撮れてよかったです。

| | コメント (4)

2013年11月 2日 (土)

少し遅れのHappy Halloween!!

今年はやる気が出ずハロウィンデコはしなかったんですが
折角マンチキンちゃんをゲットしたので
Trick or Treatersにあげるお菓子と一緒に写真を撮ってみました。

Oct2013_087

お菓子ボールの前で。

Oct2013_082
お菓子ボールの中で。

Oct2013_084
お菓子に埋もれて見る夢はどんなでしょう?

Oct2013_085

この大量のお菓子は6:00-8:00の2時間の間(時間制限あり)に
来る子達の為に用意し、8:00前には空っぽに(lll゚Д゚)
恐るべしっ!!

ちなみに子供達の間が切れた時と始まる前にキットカットをつまみ食いしてました。

| | コメント (2)

2013年9月25日 (水)

やっぱり緑茶!

いつもいく大型スーパーは健康食品やインターナショナルもほど良く充実しているのですが、
商品の並べ方が微妙で気づかずにいる事もしばしば。
その一つが「お~い、お茶 濃い味」
実は伊藤園さんは海外向けの茶を出していて比較的安く種類もあるんですが、
やっぱり私は日本人向け茶が好きで、
いつもは普通のお~い お茶を冷蔵庫式の棚(お寿司売り場の隣)で買っておりました。
で、何かの拍子にオーガニック・ティーの棚の向こうに常温状態で置いてある
お茶達を発見し、「濃い味」に巡り合いましたとさ。
もう、えぇ!!ココですか?って感じでどうせならインターナショナル棚に置いてほしいっすよ。
中華三昧も売ってるんですが、以前はインターナショナル、最近は他のヌードルと同じ棚。
でも、束になってるうどんやそばはインターナショナル棚・・・。
ま、歩いて色々見ろって事ですな(笑)

Sep2013_025

Sep2013_027

Sep2013_028

Sep2013_030
まだ残暑があるうちに色黒っ子ず&金魚ちゃんを。
色黒プチは全員いるかと思っていましたが、Roxyちゃんが・・・。
探してみようかなぁ。
金魚ちゃんは未だにスリーブ付いてます( ´艸`)プププ

| | コメント (4)